栄和建設  
2007年 11月 12月 おマヌケあびぃちゃん
2008年 11月 12月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 11月 12月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1月15日 移動します
ページも増えたし
毎日のブログの管理も大変でしょう・・・と
まり子先生に勧められ

GOOのブログに移動することにしました
まだ慣れないのでうまくできるかは・・・・????
ためしに書き込みしてみました
コメントも入れて下さいね〜!
・・・・・・・・・・・・・・返事は?
・・・・・・・・・・頑張ってみます
・・・・・・・・・・・多分頑張ります
・・・・・・必ずしもすべてには出せないかも・・・
あしからず・・・

ではよろしくお願い致しますm(__)m
クリックしてね!しばらくはここから飛ばしますね〜
新しいページへGO!http://blog.goo.ne.jp/eiwakensetu/


1月14日 すっきり

買い物に出かけ・・
時々逢う奥さん
10年ほど前に小学校のPTAの委員を一緒にやったのですが・・・
その時、名前を覚えていなかったため
ず〜っとわからない
わからないまま、いつも世間話に花を咲かせ・・・

今さら名前を知らない・・・
・・・・・なんて言えもしない(**)

ほかの奥さんもいて
うまい具合にYIさんという名前と判明・・・・超スッキリ!

次男が成人式でね〜・・・の話から
着付けの話になり

え!着付けやってるの? 知らなかった〜
おいおい!こちらに嫁に来てからず〜っとやってますよ〜!

・・お互い様・・・か
・・・・・HPもあるよ〜←クリック

娘さんの時は着付けさせてね
ぜひお願い・・・と予約を受け付けました
アピィールが足らなかったのね〜(××)

頑張って営業しなくっちゃ!


1月13日 寒い
今、世界の恐怖映像・という番組を見ながら更新中
本当は違う話を書きこもうと思っていましたが・・・
それどころではなく
ゾクゾクしっぱなし
怖い・・・・
寒い・・・・
怖〜い・・・・
今日はとっても寒いのに
・・・・・・
やっぱり恐怖映像は夏でなくっちゃ
・・・・・
こわ〜い

1月12日 成人の日
無事、次男も成人の日を迎えることができました

いつになったらこの闇から抜け出せる事が出来るのかと・・・
いろいろ、大変な時期もあったりもしましたが
今思えば・・・・・何事もなかったようにも感じるこの頃

何とか成長してくれて・・・心から良かった〜〜〜です
町内の御祓いが13時から神社で行われ
オレが行くと浮くかな〜・・・と、少し気が乗らないようでしたが
浮いてなかったよ〜!と、普通に帰って来たので
・・・・・一安心
オシャレしてイソイソと2次会へ出かけて行きました
彼にとって今日はどんな成人の日なのかな・・・・

平凡でいることの幸せをかみしめながら
主人と2人でお赤飯をしみじみ食べましたとさ(〜。〜)

1月10日食用?
近所のおばさんが
『ゆりの根を掘ったからあげる』

スーパーの袋にいっぱい持ってきてくれた
ありがとう(~~)/

貰ってしばらくして疑問がわいてきた
どこへ植えようかな(^^)
何色の百合だろうか・・・?????
有機栽培のトマトもあげる・・・
美味しそう・・・・(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
もしかして・・・・・・・・百合の根・・・
食用?
いまさら聞きに行けない・・・・・
産まれてこの方
自分で百合の根を料理したことがありません
そんなオシャレな食べ物・・・食べた事あったっけ?
さて、どうしよう・・・・・・・・・・・誰か教えて〜〜〜〜〜
食べられるの?それとも観賞用?
困った・・・・本当にわからない・・・・・
とりあえず、花壇に植えてみて・・・・
花を楽しもうかな

1月9日 成人
我が家の次男、今年成人式を迎えます
去年から借りてある貸衣装(紋付き袴)を
ちゃちゃちゃ・・・と着付け
近くの写真館へ・・・・・

馬子にも衣装とはこのこと
なかなか凛々しい・・・・馬鹿親ここにありかな(^^)
男子の写真は難しい・・・と言っていました
かっこよくしかも、硬くならず
笑顔と言ってもあまり崩れても・・・・

楽しい事考えて・・ちよっと微笑んで・・・・
もう少し目に力を入れて・・・・
もう少し大きな目を開けて・・・・(笑)
・・私に似てちっちゃいのよ・・・

ズ〜っと見学させてもらいましたが・・・・笑いをこらえつつ・・・・
女の子と違って
華やかさがないし・・・・ねぇ・・・・

しかし昔の写真館と違って
今はデジカメの時代
パチパチ・・・何百枚になろうかと言うシャッター音
その中から好きなのをチョイスしてもらいます・・・とのこと

さてはて・・・どんなのが出来上がるのやら・・・楽しみです

1月8日ふれあいサロン
今年初めてのふれあいサロン
エコです
マイ箸を持ち歩こう!!と言うことで
箸袋作りました
なかなかいいでしょ

1月7日本当に大丈夫かしら・・・・・
我が家の高校生、今日から新学期
帰宅するなり
今日さ〜いきなり授業があってさ〜・・・・・知らなかった!!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
えっ・・・それでどうしたの?
・・・・・・・・・・・・・
何たる息子(><)なぜに授業があることを知らないんだい!!
アホか!!!
そんなことは、ちゃ〜んと連絡受けているはずなのに・・・・
・・・・・・・・
行ってきま〜す!
私の質問も無視して・・・・
またもやどこかに出かけて行ってしまった

勉強道具・・・・・・持って行くはずもなし

自慢できないけど・・・・
ヤツの辞書には自宅勉強と言う言葉がないらしい
家で勉強している所を見たことがない

家は勉強する所じゃない!くつろぐ所で、寝る所だ!!
と威張って言う!!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ったく!!・・・
春から大学生なのに・・・・
彼のテンポで学ぶのでしょうけど・・・・
そのうち痛い目にあうぞ〜(==)・・・・知〜らない(++)

1月6日大丈夫かしら・・・・・
明日から仕事初めだというのに・・・・・・
どこに出かけているのやら我が家の次男

明日から学校だと言うのに・・・・・
どこに行ってしまったのか我が家の三男

2人とも毎日、家には帰って来ていますが
数分しか接触していません

大丈夫かしら・・・????

1月5日釣果
毎年恒例・・・海上釣り堀
たくさん釣れてクーラーボックスに入りきれず
発砲を買って持ち帰ってきました
姉夫婦を呼び・・・お刺身、鯛シャブ・・・・おいしかった〜

釣りに出かけた張本人・・・・
お疲れで・・・・おやすみになられました
そして魚たちをさばくこと4時間・・・・(**)

うれし、かなし・・・釣果かな
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、友達に配って回ります・・・待っててねぇ〜!!


そうそう、釣り堀のHPに取り上げられていました
ちょっと見てやって下さい(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真をクリック!!してみてね

1月4日
なんだか一日中ゴロゴロ
何するわけでもなく・・・
すぐに食事の時間になり
食べたくないのに・・・・
家族の為に作らなきゃ!!

座って食べ出すと・・・・
普通に食べちゃう!・・・・・・・・・・
ありがたい事に内臓は頑丈に産んでもらった!
(**)・・・・・まずい
非常にまずい・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
どうしましょ!
この体

早く休みが明けて普通の生活に戻らないと・・・・・
どんどん体が大きくなって行っちゃうよ〜〜〜〜〜
いつから仕事?家族みんなに質問しまくり
まだ数日は・・・・
この生活から逃れられません・・・・・・・・・ヤバイ!

2009年1月2日
今年も豊川稲荷へ初詣に行ってきました
毎年3日に行くのですが・・・・・
油断していました
抜け道を熟知しているはずでしたが・・・・
うっかり渋滞に入ってしまいました

いつもより1日早いので・・・少し人出が多かった???かな
道の選択を失敗しました
来年はうまいこと・・・違う抜け道へ・・・
さて
この後ろ姿は?というと
私にとってのたった一人の姪
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
何をしているかと言うと
一人でこっそりお年玉の勘定(’0’)
・・・・・・・・・
私もこっそり1枚パチリ!
子供のころ1年で一番うれしい日だったなぁ(^0^)

2009年1月1日
新しい年が明けました
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて!朝起きるとこの調子・・・・・・いったい何人泊っているのやら

ことしも・・・可愛い子たちが・・・・・

この寒いのに・・・・
たいしたお布団もないのに・・・・

いったいどうやって寝ているのか
午前中ちょっと本家にお年始に出かけ・・・
1時間足らずで帰ってくると・・・・
何やらキッチンで大騒ぎ・・・・
キッチンには6人のかわいい?子ども達・・・・
皆大きいから食卓がギュウギュウ!!
おかあ!出かけてて居なかったから・・・・肉、全部食っちゃったよ!
卵・・・もうないの?

・・・・
ひぃぇ〜〜〜〜〜(++)。。。。。
滅多に買うことのない高級牛肉・・・・・1キロ弱
すき焼きにして完食!!!
・・・・・・
人数的には足りないぐらいでしたが・・・
それにしても・・・
油断も隙もありゃしない!
美味しい物を買うと必ずと言っていいほど・・・・
ハイエナの如く・・・・・
やられてしまう・・・・・・・・・・・・・・
(^^)ゞ本当はカワイイから・・・ちょっと嬉しいんですけど・・・ね

まだ他にあった肉・・・これまたうどんを足して完食・・・・・・
まぁね・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しそうに食べている子どもって・・・・
子供でも・・大人になっても・・・本当に可愛い

さて
しゃぶしゃぶ・すき焼き・・・・
この肉であと数回おかずになるなぁ・・・・と
計算していたのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜から・・・・・・・・・・(ーー)